透析室の風景 トゲトゲしい夜には・・・

りんじとーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今日も臨時透析なのです┐(´д`)┌。なんだかね、
「今日は久しぶりに透析のない穏やかな一日になりそうだ」
と思ったのだけど、午後になってから看護師長から透析室に、ぬこちゃんへ特別なお誘いがあったわけです。人気者はツラいよね。

ところで、ぬこちゃんの絶不調ぶりは、史上最悪かもしれませぬ。

とてもとても具体的には書けないのですが・・・数十年間、いろいろな悪事を働いてきました。もちろん、殺人事件とかそっち系の犯罪は犯していないし、このラブリーぬこちゃが暴走族にいたコトもありません。

したがって、昭和35年の新東宝系の『地獄』で描かれているように、法律をおかすようなことはしていないんだけど・・・要するに『自分の罪の意識』はいろいろとあるのです。

・・・なーんてつまらないことを書いてるウチに、また要らない罪を犯しているのです。面倒くさいからもう書きません。

毎日毎日季節は移ろいでいって、うつ病患者にとっても同じなのです。でも、ぬこちゃんにとってはこの透析室は、やたらと厳しい場所であるように思うのです。

主治医壱号が
「最近は体調はどうだ?」
と聞くので、ぬこちゃんはそれに応えて
「最近風邪気味なのかわからないんですけど・・・」
ぬこちゃんの話を最後まで聞かずに、
「あ、そう」
と言ったまま立ち去っていったり。

担当の看護婦も同じようなもので・・・
ぬこちゃんが
「透析中に意識を失いかけているときとか、足がつっているときとか、そういうときはすぐに透析を終わらせて欲しいんだけど欲しいんだけど」
と言っても、その看護婦は
「先生がそう言ってるんで、私にはどうすることもできません」

するとぬこちゃんはブチ切れて、
「わかった。ならオレは透析始める前に帰るから、主治医壱号に言っておけよ」
看護婦はその場で主治医壱号に電話して、除水を甘くしてくれたのでした。

めでたしめでたし・・・




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

(ΦωΦ)フフフ…

ぬこちゃんは今使ってるノートPCをいつ買ったのか、覚えていないのですが・・・おそらくTwitterを始める前であったことは間違いありません。SONYのノートPCシリーズの中でも一番ちっちゃいヤツなのですが・・・それでも充分なのです。

今使ってるノートPCには不具合が生じたのです。左下のWindowsボタンあたりからもくもくともやみたいなのが広がっていっているのです。

というワケで、ぬこちゃんは今までと同じくSONYの『VAIO11型』をついさっき注文したのです(ΦωΦ)フフフ…
今まで使っていたヤツの後継機だから、安心感があるのです。

値段は・・・33万3000円。はい、かなり高いです。でもね、CPUとかメモリとか、SSD、さらには後々のアフターサービスのことまで考えると、何回シミュレーションしても30万円を超えてしまうのです。

5年以上使おうとしたら、それくらい払わないとイカンのです。

ノートPCの到着が待たれるのです ウキウキo(^-^ o )ワクワクハラハラ(o ^-^)oドキドキ

あ、そうそう・・・

昨月28日土曜日にぬこ之助一家は那須に泊まりがけで旅行に行ったんだけど、急遽、明日は日帰りで奥秩父中津峡紅葉狩りをして国道140号沿いにある蕎麦屋さんで秩父の特産である蕎麦をいただくのです。そして長瀞に寄ってから帰ってきたいのです。

中津峡はけっこう毎年行っているのですが、キレイだし楽しいし、楽しみなのです。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

透析室の風景 お久しぶりの可愛子ちゃん

とーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

昨日は夜8時過ぎまで臨時透析。そして、帰ってから晩メシ大作戦を決行して、すぐに寝ました。今日は早朝から透析だから、速攻で寝たのです。

今日の体重の増えは3.7kg。これは昨日の臨時透析の時の残りもあるから、こんなものなのです。4時間で3.0kgの除水ということで透析開始。

最近ですねぇ、不可解なことが多いのです。

先週の金曜日、透析室ではインフルエンザの予防接種があるはずだったのに、お流れになりました。看護婦ちゃんに
「なんでインフルエンザの予防接種がなかったんだろう?」
と聞いたら、看護婦ちゃんは
「後で先生から説明があると思う」
だって┐(´д`)┌

そして、先週の金曜日からは透析終わってから点滴があるのです。それについても説明はなし。ただ、ある看護婦さんが気になることを言っていたのです。
炎症反応があるからねぇ・・・」
ん?そうなのか。またまたぬこちゃんは炎症反応の呪いに引っかかってしまったのか。

まぁいい。ぬこちゃんとしては、
「どこからでもかかってこい!」
「バッチコーイ!」
という気分なのです。

今日、嬉しいことがありました。もうとっくに辞めちゃったのかなぁ・・・と思っていた看護婦ちゃん。背が大きいんだけど、それに負けず劣らずパイオツとツーケーがカーデーなのです。
彼女、辞めちゃったんじゃなくてお子ちゃまの妊娠&出産のためにお休みしていたらしい。

そっか、そうなんだねぇ・・・それにしても、そのモッチモチのお肌はあんたにとって宝物ですねぇ、奥さん♡




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

臨時透析の夜  おふくろさん、済まない(o_ _)o

りんじとーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

夜の時間帯の透析室は、なんだか寂しいですね。スタッフの皆さんとか、あと患者さんもきっと会社に通院してて元気なのでしょうが・・・この透析室では女性患者同士は仲が良いのだけど、男性患者同士ではそれがほとんどない。

まぁ、ぬこちゃんはその方が楽ちんなんだけどね(^O^)vアッハハハー

今日の午前中、透析で世話になってる病院から
「今日の夕方、(臨時透析があるから)来て欲しい」
との電話あり。看護婦ちゃんがぬこちゃんに会いたいって言ってるんだから、女性に恥をかかすわけにはいかない。ぬこちゃんはあなたのためならどこへでも行きましょうよ。

さて、今日のぬこちゃんnぬこちゃんの体重の増えは3.7kg。今日も飛ばしてますねぇ、ぬこちゃん。のどが乾いて乾いて仕方がないし、さらに最近は食欲も増しているのです。えぇ、その通り。食欲の秋なのです。

ぬこちゃん一家は朝メシは5時、そして昼メシは11時。そういうふうに時間帯が早いから、今日のように臨時透析があると早くても帰るのが夜8時過ぎ。

腹へって腹へって仕方ないのです。だから、ぬこちゃんが臨時透析の日はぬこちゃんの透析が終わって帰ってくる頃には、両親ともに、以前はメシを食べ終わっていたのです。ところがそれが、両親ともに最近はぬこちゃんの帰りを待ってくれているのです。

ぬこちゃんは、
「オレのコト待たないで、適当な時間に晩メシ済ませちゃっていいよ」
というのだけど、おふくろさんは
「ううん、いいよ。あんたが頑張ってるんだから、ご飯は一緒に食べようよ」
なんて言ってくれる。

おふくろさん、すまないねぇ・・・(o_ _)o




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 歯が痛いのです。

とーせきちう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

最近は寒いですねぇ。中学生の女の子たちはなぜか早い時間に登校して、男の子の姿はまったく見られないのです。冬に突入したら彼らは白い息を吐き出しながら、学校へ急ぐようになるんですかね。

今日の体重の増えは、中一日で5.2kg。たった一日で、ですよ。これには主治医壱号も怒りましたねぇ。
「なんだこりゃぁ、オマエはよぉ(=`(∞)´=) プンプン!!」
「もう面倒見てやらねぇぞ」
うははははwww、そりゃ怒るわな。

4時間で5.0kgの除水ということで、透析開始。

イヤな事件なのです、アレ。座間方面で起こったとか。死にたいといっている人を自宅に招待したうえで片っ端から殺したとか、あるいは本人には全然死にたい気持ちなんてないんだけど、ただただ弱っている人々を自宅に呼び出した上で・・・とか。

大学生の時、心理学を勉強したぬこちゃんだって、ヤツの心の闇なんてさっぱりわかりません。テレビでもよく知らないタレントとか専門家とか、あるいは知ったか風なコメンテーターが偉そうにいろいろ言っているんですが、ぬこちゃんは、

「オマエら、少しは黙れ!」

と思うのです。なぜなら容疑者の心の闇を解明するっていっても、専門家にとっても極めて難しい作業なのです。

今はただ、亡くなった方々のご冥福を静かに祈るべきであって、面白がって事件のことをあれこれ言うのは実に不謹慎なのです。また、そういう風潮は警察や検察の取り調べに予断を与えることにもつながりかねません。

とにかく日本人は一度立ち止まって、ヤツの刑が定まってからいろいろと議論すればいい。

ところで、ぬこちゃんにはもうひとつ問題が発生してしまったのです。自分から見て右奥の歯を先日治療してもらって・・・そしてまだその治療は続いているというのに、今度はそれとは違うところがジンジンギラギラと痛むのです。そのおかげで夜眠れなかったり、さんざんなのですよ。

なんでしょうねぇ・・・ぬこちゃんは日頃の行いがよっぽど悪いので、こういう報いが与えられるのでしょうか。

だとしたら、やっぱり生きていくのはツラく思われるのです。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR